QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

プロフィール
dodai

ヤンについて思うこと

個人的にお気に入りのキャラクターです。

ある意味、かなり個性的な人物です。

銀英伝は、ヤンがいたからおもしろくなったと思います。

ラインハルトと対照的なこの人物がいなかったら、銀英伝の魅力はガタ落ちだったのでは?


ヤンという人物は、実はそれほど頭の回転が速かったわけではないと思います。

ヤンのすごさは別の場所にあって。

そういう表面的な頭の回転ではなく、

全体的に物事を見る視点を持っていた。俯瞰というやつですね。


宇宙規模で物事を考えて、ラインハルトの考えを見抜いていたし、

歴史を深く理解していたため、先のことも過去のことも、

よく見えていたような気がします。


それってやっぱり、生まれ育った環境。というより、

商人の父親の影響ではないでしょうか?

物事の全体像が見えている商人に育てられた。その結果、

ヤン自身も、物事を俯瞰することができるようになった。と。


まあ、歴史を学んだことも関係ありそうですが。


ヤンという人物は、

「普通の一般人に見えるけど、だけど一般人とはまるで違う人物」です。

頭の回転や、運動能力では測れない、

物事を見通す、「考え方」に優れた人ですね。


あと、ヤンの自己評価はかなり低いですが、

学生時代の時点で、ヤンの才能を見抜いていた人物はいたみたいですし。


自分で権力を握ろうとしなかったため、制限付きで帝国と闘っていたヤンですが、

やっぱりすごい人ですよね。

ラインハルトと、まともに対峙できるのは、ヤンくらいでしょうね~。

ヤンが英雄に担ぎあげられたり、しぶとく生き残ったのは、

もちろん「運」の要素も強かったでしょうけど。それでも、

ヤンの実力(戦略眼及び、戦闘指揮官としての腕)は、

相当なものだったのでしょうね。



2007年10月17日 Posted bydodai at 10:20 │Comments(1)

この記事へのコメント
Great inisght! That's the answer we've been looking for.
Posted by Carolina at 2012年02月19日 02:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。