QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

プロフィール
dodai

銀英伝は最高です。

アニメは、全110話を一気に見てしまいました。

アスターテ会戦からラインハルトが死ぬまで、あっという間でしたが、

主役も脇役も、それぞれいい味出していましたね。


この作品は一度見始めると止まりませんね。

今後は外伝にも手を出す予定です^^


なぜ私がこんなに銀河英雄伝説を好きかというと、

やはり熱い人間ドラマが描かれているからですね。


ラインハルトは命がけでキルヒアイスとの約束を守りますし、

ヤンは、戦争は好きではないと言っていますが、

結局自分の信じるもののためにラインハルトと対決します。


そこまで人間をしっかり描いた作品って、あまり無いと思うんですよ。

ラインハルトが、ゴールデンバウム王朝を倒しそうと考えた理由とか、

アンネローゼを慕う気持ちとか、すっごく丁寧に描かれていますし。


そして、ラインハルトは宇宙を手に入れるために軍隊に入ると。

そこからラインハルト陣営との出会い、そして宇宙を手に入れるまで。

アニメでは110話でまとめましたが、その手腕は見事だと思います。

これだけの大作を、よくあんないい出来で。スタッフに感謝ですね。


私は媒体にはあまり拘らないので、アニメでも小説でもニュートラルに接します。

アニメにアレルギーが無かったのが幸運でした。

銀河英雄伝説に出会えて、本当に良かったです。



2007年10月08日 Posted bydodai at 09:45 │Comments(3)

この記事へのコメント
I thought fidnnig this would be so arduous but it's a breeze!
Posted by Oasi at 2012年02月19日 12:20
Hi there, I have got to claim, I love your internet site. The colours, the format, the overall concept, they all go perfectly together. Anyway, that is all I truly needed to declare.
Posted by Free dating sites at 2013年07月27日 12:30
Hi, I enjoy your site if I am trustworthy. Where did you obtain it built?
Posted by Free Dating sites at 2013年08月08日 00:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。